まなびのブログ

*洗足学園小学校 受験後の一言* 

こんにちは!

アドバイザーの朝顔です。

 

洗足学園小学校はついに先週、試験本番を迎えました。

 

本番まで努力を積み重ね、頑張り抜いたお子様も、

それをサポートされたご家族の皆様も、本当にお疲れ様です。

 

我が子の時のことは、今でもよく覚えています。

 

試験を終え、笑顔&スキップ♪で駆け寄ってきた我が子を見た時は、

心臓が止まるかと思いました💦

 

(ちゃ・・・ちゃんと歩いて・・・お願い・・・😭)

 

 

試験内容について聞いてみると、

 

『うまく説明できない。初めての問題が沢山出た。』

 

と追い討ちをかけられ、呆然…笑

 

(あんなに過去問も解いて、対策授業も受けて、山程プリントを解いたのに〜😱??)

 

 

模試では、出題された問題を正確に伝えてくれていたので、

それは初めてのことでした。

 

 

我が子の幼稚園は、洗足学園小学校を受験する生徒が複数名おりましたが、

次の日はその話題で持ちきり!!

 

 

なんと‼️

どの子供も、試験内容をうまく説明することが出来なかったとのこと。

 

 

後にお教室の先生も言われていましたが、

 

洗足学園小学校の出題は、予想し易いものではない様です。

 

 

合格が分かるまではかなり不安で、

流石にあまり眠れませんでした😱

 

それまでの積み重ねを信じ、どんと構えていればよかったなと思います💦

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。