国立の結果、繰り上げ合格のお電話

 

おはようございます。

 

 

皆さま、お元気にお過ごしですか?

 

今年の小学校受験はほぼ終了でしょうか。学校によっては二次募集も出たりするので、まだ気が抜けないご家庭もあるのかもしれませんが、お疲れ様でございました。

 

さて、筑波大学付属小学校の結果が出ると、都内私立の結果が動きます。

すでに入学手続きを終え一段落しているご家庭にもまさかがあるかもしれません。

 

息子の友人の実際のお話ですが、第一志望校が補欠二番の結果で、倍率の高い難関校であった為回っては来ないとあきらめ第二志望校の入学手続きをし、のんびりとお正月を過ごしていたところ、1月末に繰り上がりの電話が夜にかかってきたそうです。

なんの事だか始めは理解が追い付かず、しばらく無言になってしまったと話していました。

第一志望恋の繰り上がり合格に嬉しさはあったものの、第二志望校へ気持ちが乗っていた為、返答に迷ったら「今ご決断下さい。」と言われたそうです。

今彼は、その時の第一志望校に通っています。

 

もし、期待している学校があるのならば、これから鳴る電話は取り逃さないようにお気を付けくださいませ!

 

お父様がご出身で家からの近いからという理由で、四谷雙葉小学校を辞退し、筑波大学付属小学校に進学した友人のお子様もいらっしゃいます。

 

 

それぞれのご家庭にとって、良いご縁に結ばれます事を願っております。

 

 

 

 

さて、田園調布雙葉小学校はすでに冬休みに入っております。(宿題たっぷりです)

 

リビングには、私が独身時代から持ち込んだ年季の入ったクリスマスツリーがあります。

160センチの高さがあるツリーので娘の身長よりの高いのですが、そのてっぺんにサンタさんへのお手紙がささっています。笑

一番目立つ所に置いたそうです。

お兄ちゃんは去年あたりからうすうすサンタクロースについて気づいた点があったようですが、ソリには乗れないよね?と部分的に疑問は持ちつつも、まだ存在を信じている娘に付き合って話を合わせてくれています。

まぁ実際に本物の認定サンタクロースは存在しますしね。

 

 

 

では、皆様、

本日もよい一日をお過ごし下さいね。