まなびのブログ

*洗足学園小学校はどんな学校??*

こんにちは!

 

アドバイザーの朝顔です。

 

 

 

洗足学園小学校では、説明会や公開授業の募集受付も始まりました。

 

 

ありがたい事に、先日の説明会に参加された保護者の方から、

 

『とても素晴らしい学校だったよ!』

 

との嬉しいお声を頂きました。

 

 

そして、『でも、お勉強が出来ないと厳しそう😂』・・・とも。

 

 

私が最初に洗足学園小学校の説明会に行った時は、

 

志望度は高くなく、参考までにといった感じでした。

 

ですが、美術館の様な建物や、広々とした校庭、

 

そして吉田校長先生の

 

『誤解を恐れず言うなれば、中学受験を目指さない方はご遠慮頂きたく思います。』

 

というお言葉に、ただならぬ重みと意気込みを感じ、

鳥肌がったった事を今でも覚えています。

 

 

 

我が家も下の子供の小学校受験が近づき、

説明会の予約をしております。

 

ですが、昔より随分と予約が埋まるのが早い印象。

 

お教室からも随時メールでお知らせがきますが、

それでは希望の時間帯が取れない😭

 

毎日チェックすることをお勧めします❣️

 

 

本日は以上です。

また来週もよろしくお願い致します。