まなびのブログ

*洗足学園小学校 3学期の保護者の予定*

おはようございます!

アドバイザーの朝顔です。

 

3学期、なんだか寂しい学期ですよね😭

 

1年間があっという間で、子供がまた一つ上の学年になるのかと思うと、

なんだか寂しい(笑)

 

それに加え、受験へのカウントダウンを感じます・・・💦

 

また、洗足学園小学校は2年に1度クラス替えが行われるので、

その場合はとても寂しいです。

 

私は毎年クラス替えをしてきた経験しかないのですが、

2年間同じクラスだと、クラスメイトとの親交も深まるし、

何より先生が少し長い目で成長を見守ってくださるの感じます。

 

3学期の保護者の出番、6年生以外は、

主に参観日と個人面談でしょうか。

 

参観日は前回同様、数人づつの見学、

個人面談はZOOMか対面かを選択できます。

 

我が家は断然対面派です^^

 

数少ない学校を訪れる機会を大切にしたいですし、

やはり対面の方がお話がしやすいので。

 

子供の様子を伺うのも楽しみの一つです♡

 

ちなみに低学年のうちは、面談中は図書室で宿題などをしながら

待機できますので一緒に下校することが可能です!

 

本日は以上です。

 

拙いブログですが、最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

現在まなステでは、

一緒にブログを盛り上げてくれるブロガーさん&アドバイザーを大募集!しています。

現在、田園調布雙葉学園小学校洗足学園小学校の保護者の方に

ブログを書いて頂いております。

配慮を忘れる事なく、書ける範囲で構いませんので、

お子様の私立小学校の様子を書いていただける方、

また、素朴な疑問に答えてくださる方、

どうぞ宜しくお願いします!!

応募方法はこちら↓↓↓

◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉

宛先:manabi-station@rbc-corp.com

以下の必要事項をご連絡下さい。

○氏名

○現在お通いのお子様の学校名

ブログ:頻度は週一回(期間は要相談)

アドバイザー:質問次第都度、でお願いしております。

どちらか一方のみも可能です。

ご依頼させて頂く方のみお返事をさせて頂きます。

報酬や在学の確認方法など細かな事は、追って担当者がご連絡致します。

また、ご応募頂いた内容は今回の募集以外に使用することはございません。

◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉

どうぞよろしくお願い致します。

まなステ 運営事務局