まなびのブログ

*洗足学園小学校 運動会* 

こんにちは!

アドバイザーの朝顔です。

 

先日、運動会が開催されました!

 

緊急事態宣言の解除を受け、一ヶ月程遅れての開催で、短縮されたものでした。

 

保護者観戦はありましたが、マスク着用が条件。

 

出来るだけ大きいシートで、間隔を空けて座ること。

(ちなみに運動会は中高の大きなグラウンドでの開催です!)

 

親子競技はなし。

 

生徒達はもちろんマスク着用で、

玉入れなどは密を避ける為にも一斉にはせず、列になり順番に投げる方式。

 

大声を出す応援は禁止、国歌や校歌は歌わずに清聴すること。

 

・・・など、コロナ対策をするが故に数年前には考えられないような運動会でしたが、

子供達は楽しそうで、私達も子供の頑張る姿を見ることが出来てよかったです。

 

ここだけの話・・・

 

早起きをしてお弁当を作り、

1日がかりだった運動会も懐かしいのですが、

 

午前中でサクッと終わる運動会も慣れてしまえばとても楽ね

 

なんて皆さんとお話をしてしまったのは秘密です。

 

ですがやはり!!

 

思いっきり応援できる運動会の復活を待ち望んでいる我が家です^^

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。