まなびのブログ

*洗足学園小学校 学芸会*

こんにちは!

 

アドバイザーの朝顔です。

 

 

1学期が始まるとすぐ、学芸会の準備に入ります。

 

 

最初の保護者会までに配役などが決まっているので、

そこで保護者が衣裳などの打ち合わせをします。

 

 

学芸会の練習はとても楽しいようで、

お友達の新たな一面を発見できたり、

クラス替えのあった学年だと、

まだ知らないお友達とぐっと近づけるイベントです😊

 

 

洗足学園小学校のHPに、

学校生活の様子が随時詳しく掲載されております。

 

おすすめです❣️

 

 

今年の合格速報はまだ掲載されていないようですね。

 

 

これから掲載があるかは存じ上げませんが、

去年に引き続き素晴らしいものでした👏

 

 

コツコツ頑張った子供達、サポートされたご家族や、

6年間見守り、時にお尻を叩いてくださった先生方。

 

 

何も御三家だけを目指すだけが中学受験ではありません。

 

 

自分に合った、自分の行きたい学校を目指すことで得られる

知識や経験は言うまでもなく素晴らしく、

何より希望する学校へ通えるって幸せですよね✨

 

 

人生は選択することが続いていきますが、

 

安易な選択ではなく、

 

自分のあるべき姿や、理想の姿を描き、

それに向かって努力を積み重ねて得られる選択をしていきたいものです。

 

 

本日は以上です。

 

最後までお読み頂きありがとうございます❣️