まなびのブログ

*洗足学園小学校 冬服について*

こんにちは!

アドバイザーの朝顔です。

 

本日は、制服について書きたいと思います。

 

学校や子供達のプライバシーへの配慮を忘れず、

毎週月曜日に投稿させていただいております。

 

洗足学園小学校の制服、

割と珍しい色合わせで、一度見たら覚えてしまいますよね。

 

今年から附属幼稚園も私服から同じ制服に変更し、

小学生のミニチュアが歩いているようで、とっても可愛い♡

 

ベースはシャツに半ズボンで、

ジャケットの他には、

サマーセーターやセーターで体温調節をするようになっています。

 

冬用のセーターはとても素敵な色で、

モスグリーンと深みのあるレッド。

 

性別での振り分けはなく、どちらを着てもいいですが、

男子がグリーン、女子がレッドが多いかな?と感じます。

 

本当に寒い日は、これにグレーのコートを着るのですが。

特に男の子って、冬でもコートを着ない子は割といます笑

 

親に促されて着て行ったものの、ロッカーに忘れてきたり。

どこかに置いてきてしまったり😱

 

 

入学時にコートを買っても、

すぐ大きくなるのに全然着てくれないから、

次はバザーでいいわ…という方もチラホラ😂

 

ちなみにバザーはかなりの争奪戦です〜❣️

 

オーケストラなどで上の学年の方と交流が多い方は、

頂いたりすることも♡

 

入学前の制服採寸の時、

採寸の方がサイズなどの相談には乗ってくださいますが、

 

もし入学がお決まりの方で

リアルな声が聞きたい‼️

という方がいらっしゃいましたら、

 

掲示板かチャットルームに質問頂ければと思います♡

 

本日は以上です。

 

拙いブログでしたが、最後までお読み頂きありがとうございます。

また来週もよろしくお願い致します。