まなびのブログ

*洗足学園小学校のランドセル事情*

こんにちは!

アドバイザーの朝顔です。

 

雨が降ったり止んだりですね。

 

我が子はよく電車に傘☂️を忘れてきます。

1,000円ちょっとの傘の為に、もう何度遠くの駅まで出向いた事でしょうか😭

これまでの電車代で新しい傘を買えてしまうのですが、

無くしてもまた買ってもらえると安易に思って欲しくないので、

頑張って取りに行きます💦

次忘れたら自分で取りに行こうねと約束をしました♡

この場をお借りして、傘を届けてくださった皆様、本当にありがとうございます(T T)

 

さて、洗足学園小学校には規定のランドセルはありません✨

市販のランドセルかリュックサックで、お色はの無地であればOKです。

多くの子供達はリュックサックを使っている様子です。

 

ダイワホーサン

 

 

 

 

 

 

 

 

(HPより画像をお借りしております)

一例ですが、使われているのをよく見かけます。

スポーツメーカーのものや、無印良品にありそうなシンプルなタイプも見かけます。

 

大切なのは、大きくて軽いこと!

連絡帳や日記の他に、お弁当と水筒は毎日。

時間割によって体操服、金曜日と月曜日には上履きを持って帰ってくるので、

お荷物多めです💦塾や学童に直接向かうお子様は、もっと荷物が多くなりますよね。

お手さげを持つことも可能ですが、手も塞がり、どこかに忘れるリスクもある為、

出来るだけ一つに纏められたらいいでしょう^^

 

私は小学校6年生の頃には背が高かったこともあり、

ランドセルが本当に小さく見え、なんだか気恥ずかしかったのを覚えています。

 

ですので洗足学園小学校の自由にリュックサックを選べる点は、

成長や用途に合わせて気軽に買い替えも出来るので、羨ましい限りです✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは今週も良い1週間をお過ごしください。