まなびのブログ

*ラジオ体操から始まる1日*

こんにちは!

アドバイザーの朝顔です。

 

実は私、暑さがとても苦手で、毎年夏バテになります💦

冷たいものを飲みすぎて、胃が不調になり、食欲が無くなり、ゲッソリ…

 

年齢的にもきちんと自分の体を管理し向き合おうと思い、

今月から毎朝オンラインでトレーニングをしています。

これがとてもよくて✨睡眠中の硬くなった体がほぐれ、背筋がシャン‼️となるんです。

 

実は洗足学園小学校でも毎朝、全校生徒が校庭でラジオ体操をしております☀️

 

洗足学園小学校に見学に行かれた際は是非校庭をご覧ください。

とても広々として素敵なんです✨

 

心身共にスッキリ目覚め、自律神経も整い、頭が冴え渡りそうですよね!

(ラジオ体操の後は、朝の会や読書の時間になります。^^)

良い習慣だなと感じます。

 

そう言えば、

先週放送された『ドラゴン桜』の勉強合宿でも、朝ラジオ体操をしていましたね~

ラジオ体操はあらゆる部位を効果的にほぐすことができるエクササイズだと、

桜木先生が力説していました^^

 

ドラゴン桜を見ていると、小学校で実践されている事が紹介されることもあり、

勝手に喜んでいる我が家です😅

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

日々暑くなってきております。

どうかご自愛くださいね。

それでは今週も良い1週間をお過ごしください。