まなびのブログ

ご挨拶と宿題問題と抱負

 

おはようございます。

 

 

田園調布雙葉小学校は18日に終業式を終え、冬休みに入りました。

 

驚愕したのが、宿題の多さ!

これを二週間程で?計画をして毎日着実に終えていかないと大変な量なのですが、

冬休み五日目にしてまだ手をつけていません。

ここ最近、お友達とのお遊び会が重なったので、今日から気合を入れます!

 

 

遡る事約一年前、今年の抱負は?の問いに対して「宿題は先にやる」「お片付けは自分から」「健康」

結局、上記の一つしか達成しませんでしたので、来年も引き続き同じ抱負で参りたいと思います。

 

また、ピアノを逃げ出した娘がヴァイオリンを習いたいと言い出しまして、私もずっと音楽にたずさわっていたので懐かしくもなり、親子で始めてみよう思っています。

 

 

 

 

東京都の小学校受験はそろそろまとまった頃でしょうか?

私立校の繰り上げ合格も、この時期に多くあるのではないかと思います。

 

皆様、本当にお疲れ様でございました。

心身ご自愛の上、健やかに年末年始をお過ごしくださいね。

 

このブログをもちまして、年内の更新をお休みさせて頂きます。

つたない文をいつもお読み頂いていた皆様には、感謝しかございません。

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

私は・・・・オミクロン株の影響をダイレクトに受けまして、年末年始は固定休暇返上で仕事が決定しました。(昨日の悲報 涙)

今から体がもつのか正直怖いのですが、誰も文句を言わず出勤をして笑顔で対応し責務を全うする姿を見ると、私自身とても心が満たされ逆境へ立ち向かう団結力も増したように感じました。

 

 

それでは、また近いうちに。

 

 

今日も良い一日を!