まなびのブログ

*洗足学園小学校 筆算検定侮るなかれ*

おはようございます!

 

アドバイザーの朝顔です。

 

 

オミクロン株が猛威をふるっています💦

 

オンライン授業になっている学校もチラホラ。

 

 

比較的軽症とも言われていますが、

特に受験生は気を揉んでしまいますね・・・😱

 

 

感染者が出たクラスは一週間程休講となってしまいますので、

必要以上に警戒はしませんが、

出来るだけ人混みを避け、基本的な感染対策を大切にしている我が家です。

 

 

さて、洗足学園小学校名物の筆算検定ですが、

毎月あるテストには学年の進んだ今もドキドキしています‼︎

 

 

チャンスは1ヶ月に一度きり・・・😂

 

落とすことに慣れてしまうと差は開くばかり💦

 

一つ一つの問題は簡単でも、

時間内で正答率を上げるには、毎日の訓練が欠かせません。

 

 

正に、努力の賜物だと思うのです✨

 

 

我が家が大切に取り組んでいる事の一つです。

 

 

どこの学校に通っていようが言えることですが、

そこで過ごすと決めたからには、

学校が大切にしている精神に共感し、

その学校の取り組みを大切にしていきたいものです。

 

 

そういう意味で、

第一志望となる学校を見極めることは重要であり、

それに向けた努力は惜しんではいけないなと感じます。

 

 

 

本日は以上です。

 

拙いブログでしたが、最後までお読み頂きありがとうございました!