まなびのブログ

*洗足学園小学校 参観日* 

こんにちは!

アドバイザーの朝顔です。

 

先日、参観日が行われました。

 

コロナ以前では当たり前だった参観日。

 

この様な状況になってからは、オンライン参観日をして頂いておりました。

 

が‼️

 

久しぶりに学校へ足を運ぶ参観日♪

 

マスク着用、各時間2〜3人づつ。

 

教室の窓やドアはいつでも空いており換気もバッチリ!

 

授業開始とともにさっと教室に入り、終了とともにささっと帰るシステム。

 

参観ついでに保護者同士でランチをするのは厳禁です💦

久しぶりに後ろから眺めた我が子…

 

姿勢悪いな〜など思いつつも(笑)

 

活気ある授業や楽しそうに発言をする様子を見ることが出来大満足^^

 

このような機会を与えてくださり、先生方には本当に感謝の気持ちで一杯です。

 

いつも生徒と保護者に歩み寄ってくださり、

本当に素敵な学校です。

 

拙いブログですが、

いつも最後までお読みくださりありがとうございます。

 

また来週もよろしくお願いします。