まなびのブログ

*洗足学園小学校 休み時間の過ごし方* 

こんにちは!

 

アドバイザーの朝顔です。

 

やっと冷たい風を感じるようになりましたね!

 

本日は、休み時間の過ごし方の一部をご紹介します^^

 

まずとても人気なのは、ドッジボールやサッカー…らしいです!

朝早く学校に行き校庭で遊び、昼休み、放課後と

ドッジボールやサッカーを楽しんでいる子は沢山♪

 

(勿論、マスク着用、遊んだ後の手洗い消毒などは当然です。)

 

洗足学園小学校は、縦割りランチや遠足での縦割り活動が盛んな為、

学年の壁を越えて遊ぶ姿が印象的です。

 

 

ドッジボールなどは、6年生に混じり低学年も一緒に遊ぶらしく、

羨ましいなと思います。

 

私の小学校時代は縦割り活動などもなく、上級生は遠い憧れの存在でした。

 

洗足学園小学校に入学するまでは、

真面目で堅苦しい雰囲気を想像しておりましたが、

 

元気で活発、好奇心旺盛な生徒が多いと感じます。

 

雨の日は、教室で遊ぶことになりますが、

学校で指定されたアプリでならIPADで遊ぶことが可能で、

それはそれで楽しい様子です。

 

(提出物や宿題などやるべきことを終えていることが大前提)

勉強だけではなく遊びの面でも生徒が伸び伸びといられるよう、

見守って頂いておりますよ^^

 

 

 

本日は以上です。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。