まなびのブログ

*洗足学園小学校 休日の過ごし方* 

こんにちは!

アドバイザーの朝顔です。

 

過ごしやすい気候になってきましたね。

 

あっという間に寒くなってしまうので、

この貴重な時期の休日はお外遊びに燃えます🔥

 

高学年にならない限り、

付き添いは不可欠です💦

 

近所で遊ぶのなら良いのですが、

家が離れたもの同士の私立小学校の場合、

どこかに集合して遊ぶことになりますので。

 

子供達の楽しい顔を見るのは嬉しいのですが!

 

夏は滝汗をかきながら、

冬はヒートテックやベンチコートに頼りながら

外遊びを応援しますよ♪

 

最近では子供が勝手に約束をしてきます。

 

が‼️

 

それが思い違いなのか、本当に実行されるものなのか、

分かりかねるのが困りもの…。

 

前日になって、

『うちの子が○時に○○で待ち合わせていると言っているのですが…』

と連絡を頂けるのは有難い事うちで、

 

親同士が連絡先を知らない間柄ですと、

約束を忘れた我が子をよそに、お友達とご両親が待ち合わせの場所へ…

なんて事が後日発覚し、大変申し訳ない気持ちになってしまいました😭

 

学校によっては保護者の連絡先交換を禁止しているところもあると聞きますが、

みなさんどうなさっているのか、不思議です😵

 

先日は無事、秋の遠足が行われました。

 

バスの中では、皆で静かに映画鑑賞をしていたようで、

それが面白かったと嬉しそうでした^^

 

マスク着用や、おやつ交換の禁止などコロナ対策をしながらも、

そんな機会を与えてくださり感謝の気持ちで一杯です。

 

本日は以上です。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。