鉄は熱いうちに?思い立ったが吉日?なのか?

 

 

おはようございます。

 

 

先日、近所のスーパーの鮮魚売り場で、クリオネ(裸亀貝)が4匹1500円で売られており目を疑ったのですが、

ビンの中で羽を広げるかの様にふわふわパタパタと泳いでいる姿がなんとも可愛らしく、

売り場を一周まわって考え、これはなかなか見られない旬の生き物だと思い家に連れて帰りました。(北海道から陸送された鮮魚の水槽にこの時期まぎれて数匹入っているそうです。)

普段は北極や南極、大洋の寒流域に生息しており、この時期日本にはオホーツク海に流氷を共に流れ着くのですが、

女満別にある流氷の見学ツアー流氷ダイビングの時に見かけたなぁと怖いもの知らずの若いあの頃を思い出したりもしました。

今日も娘と息子が、クリオネの飼育ケースの保冷剤を取り換え冷え冷えにし生存確認を終え、学校へ登校致しました!

 

 

 

さて、来年幼稚園生になるお子様がいらっしゃる方が、幼稚園をどうしよう、受験をどうしようと口にしていました。

来年幼稚園という事は、今2歳ですかね?

人それぞれだと思いますが、受験を考え始める時期が年々早まってきているなぁと感じます。

そのお子様は男の子なんですが、今から1年お教室に行き2年保育の幼稚園を受験(暁星や学習院等)するか、

近くの3年保育の幼稚園に通い小学校受験を目指すか、近くの3年保育の幼稚園に通いながら2年保育の幼稚園を受験するか・・。

幼稚園によっては、3年保育の途中から抜けるとトラブルになる所もあるようですので、注意が必要ですね。

 

 

お教室の先生や、幼稚園の先生が、推薦状を書いて下さるケースもありますので、志望校に強いお教室選び、幼稚園選び(受験に積極的か否か等も)は今から慎重にリサーチするのも納得ですけどね!

 

 

では、本日はこの辺で。

 

良い一日をお過ごしください!