教育

学校カラーがわかる運動会

 

おはようございます。

 

 

今日、東京の最高気温は27℃の夏日だそうですね。

 

 

「なんかお腹いたい・・」と、学校指定の白ニットを着て行った娘、汗だくで帰宅する事でしょう。

そしてあろうことか、本日のお弁当はスープジャーに入れた熱々のハッシュドビーフ。

「ママ、残ったソースはパンに付けて食べたいから、ご飯じゃなくて、パンがいいな。」←普段はご飯派のくせに。

 

良い事も悪い事も、様々な雑学をお友達から学ぶようで、ちょっとお姉さんぽいネタに関しては積極的に取り入れているあたり、まだまだ子供で可愛いです。笑

 

「ハンカチをラベンダーの香りにしたい。」←私より女子力高い。

「これ、親友の証!」←聞いていなかったら捨てていたかも・・。汗

 

などなど。

 

 

さて、話は変わりますが、今年は2年ぶりの全校生徒が揃った運動会が開かれる予定です。

朝練と言いながら、いつもよりも30分早く登校しています。

娘は走る事が得意(だと自分で思っている)ので、徒競走にかける気合は人一倍で、足の速い子と速く走るコツを教え合っているとか。笑

ライバルなら手のうちは隠す!と考えた私がなんだか恥ずかしくなってしまいました。

 

 

これを書きながら、小学校受験を考えた年に、通りがかりを装いながら色んな学校の運動会を見に行った事を思い出しました。

今年は各学校対応が違うと思いますが、入校して見学が出来る学校もありますので要チェックです。

運動会って、とてもわかりやすく、学校、保護者、お子様の本来の姿が見えたりしますよ。

保護者の様子も、なりふり構わず砂まみれで勝負に真剣になっていたり、綱引きなのに足元は革のローファーだったり。笑

カラーが出ます。

 

私も2人の子供達の運動会の保護者参加競技(希望者)には毎年はりきって参加をします。

体を動かし始めなければ・・・準備運動に2週間は必要なお年頃。

 

 

それでは、本日はこの辺で。

 

良い一日をお過ごし下さいね。