女子校あるある

 

おはようございます。

 

 

寒暖差が激しいですね・・。

先日娘と近所のクリーニング屋さんに夏服を出しに行ったのですが、

「あら、雙葉の生徒さんなの?素敵ねぇ」と言われ、娘はなんの事だかわからず、とりあえず褒められたのかな?というくらいの感覚で、

「ありがとうございます。」と返していました。

クリーニング屋さんのその方の世代の雙葉に対する印象が大きいのだと思いましたが、そのように感じて下さるからには、やはり学校が受け継いできた伝統を損ねる行動は出来ないなと改めて感じました。

 

 

冬服はセーラー服に赤スカーフ、FBのロゴ入りの紺セーターです。指定のコート、手袋、赤が基調のチェックのマフラーもあります。帽子も可愛いです。

子供達は冬服の方が気に入っているようですよ。

 

 

 

話は変わりますが、先日中高の文化祭がありました。

2日開催の午前午後と時間が分けられた為2時間ほどしか校内にいられませんでしたが、お姉さん方とクイズやゲームをしたり、白熱した部活動の様子なんかも見学し、とても刺激を受けたようです。

帰宅後の感想が、「なんか・・大人だったみんな」なんだそれ!?と私は大笑いでしたが、密かに憧れを抱いたようです。

私もバスケ部のキャプテンとおぼしきショートカットの女の子を、かっこいいなぁと思ってしまいました。

運動が出来て活発な女の子が、後輩からお手紙をもらうなんて事は女子校あるあるみたいですね。

このサイトの運営陣に小学校から雙葉の者がおり、背が高く美しいのできっと校内でモテていたんじゃないかなぁと想像してしまいました。

 

 

 

東京の本番までカウントダウンに入りましたね。

お子様の準備に気を奪われて、ストッキングの予備が無かった、ジャケットを持っていくのを忘れた!、受験票を忘れた!なんて方も実際にいらっしゃいます。

ちなみに、ストッキングが伝線していてもご縁有、ジャケットは無くてもご縁有、受験票は再発行でご縁有、学校は寛大な目で見てくれていますので、何か、あっ!と思っても、落ち着いて対応しましょうね。

 

応援していますよ。

 

 

それでは、また。良い一日を!