制服採寸、なんでも揃う手作り品

 

おはようございます。

 

 

昨夜のW杯、日本の大金星、サッカーのルールもよく知らないにわかファンの私も大興奮でした。

主人が騒ぐので、「ホント、迷惑だからやめて・・」と言いかけたらご近所さんも叫んでいましたよ。笑

会社に入社して間もない頃、日韓ワールド杯が行われた時に各国代表のサポート(主に通訳)をした事があり、その時はサポートについた国に情が移り応援していたので、日本と同じグループで対戦した時はとっても複雑でした。

 

 

 

さて、東京都の私立小学校は新入学生の制服の注文が始まった頃でしょうか。

もうすでに終えている学校もあると思いますが、心躍る瞬間ですよね。

 

田園調布雙葉小学校では、入学時に必要なものは、制服上下、スカーフ、セーター、帽子、ランドセル、サブバック(2種類)、体操着くらいでしょうか。

つい予備を・・と多く購入してしまいがちですが、学校指定の業者さんがかなり頻繁に学校にいらして下さることと、通販もしているので、お子様の成長に合わせて追加注文が出来ます。

我が娘はスカーフをすぐ汚す上、結び方が悪いのかしわしわになるので、多めに追加購入しました。

 

また、新入学のお子様に向けた入学準備バザーを入学前に行いますので、そこで細々とした物が全て揃います。

私も、入校カード定期ホルダー、ランチセット(ランチョンマット、お弁当袋)、教室移動用のバック、ピアニカ入れ、定規入れ、絵画や外見学用の椅子と持ち運び袋、レジャーシートと袋、水泳セット、等など・・・

市販で探すとちょっと大変、自分で作るのが苦手・・の、まさに救世主で本当に助かりました。

任意ですが、バックを飾るクロスステッチをお手伝いしたり、私もこの制作に少しだけ携わっています。

 

 

保護者向けのものは保護者会等で重宝する、コンパクトなスリッパとスリッパケース、形と大きさが様々なエナメルバック、ブックカバー、ノート、傘カバーなどさりげないFBロゴ入りのオリジナルグッツがあります。

 

 

今朝、

「○○ちゃん、クリスマス用のお弁当袋とランチョンマット持ってるんだよ、欲しいなぁ」

クリスマスは特別なイベントでもあるので、これは私が頑張って手作りしてみようと思います。汗

クリスマスまでに間に合わせます!

 

 

 

 

本日はこの辺で。

良い一日をお過ごし下さいね。